長野県佐久市のコミュニティFMラジオ局浅間山

本日で(一旦)最終回!スポーツノーリミット本当にありがとうございました!

 スポーツノーリミット

本日を持ちましてエフエム佐久平での活動を卒業する事になりましたので報告させて頂きます。

番組中も沢山のメッセージ頂き本当にありがとうございました。

9月から何度も番組を休んでしまい、心配や励ましのメールを頂いていたにも関わらず返事も出来ず申し訳無い気持ちで一杯でした。体調管理と、スケジュールの管理がしっかり出来なかった自分の力不足を痛感しています。

地元のエフエム局で、自分が好きなスポーツのコーナーを持つ事が出来たのは本当に嬉しい出来事でした。

こういった形で最後を迎えるとは思っていなかったので、非常に残念ですし無念でもあります。

金曜日の朝にスタジオに通う時間は僕にとっては、部活動みたいな感覚でもありましたし、エフエム佐久平のスタッフの皆さんと触れ合える時間は刺激に満ち溢れていました。

地元の方はもちろん、サイマルラジオでつながったリスナーの皆さん、ラジオポンヨウの皆さんからリアルタイムでメッセージも頂き本当に嬉しかったですし、直接お会いする事も出来きたのは嬉しかったです。

先にも伝えた様に、体調不良により、番組を欠席してしまう事がこれ以上続くと沢山の方にご迷惑をかける事になるので今回の決断に至りました。

高校野球中継、「スポーツノーリミット!」「リミットブレイク!」、「7分でどうだ!」と色々なコーナーに関わらせて頂き、自分が思った事が形になっていく事は本当に嬉しく思い、番組を作る事、コーナーを作る事の難しさを、楽しさを感じる事が出来ました。

エフエム佐久平での経験は、絶対に次のステップに活かさなければいけないと思っています!

ラジオとは離れてしまいますが、また違うアプローチでスポーツに関わっていければと思います。

放送でも触れましたが、環境が整ったら地域の子ども達にスポーツを教える機会を作って、今度は

エフエム佐久平さんに取り上げて頂ければな・・・・などどいう目標をたてました。

そして、いつかまたエフエム佐久平のマイクの前に戻ってこれればなと思います!

 

エフエム佐久平のスタッフの皆さん、関係各社の皆さん、

ゲストに来て頂いた皆様、取材に行かせて頂いた皆様、

本当に沢山のチャンスを頂きありがとうございました。

 この場をお借りして御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。これからも地域のエフエム局として、

また、全国のリスナーの皆さんの為に楽しい番組を作って下さい。影ながら応援しています。

  そして、

     最後になりますが、

        各コーナーを聴いて下さったリスナーの皆さん

        本当に夢の様で、最高に楽しい時間をありがとうございました。

        また、お会い出来るのを楽しみにしています!

 

                                   平成29年10月27日 

                                         菊池 博文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 声旬
  • オクレンジャー
ページトップへ