長野県佐久市のコミュニティFMラジオ局浅間山

12月26日メッセージありがとうございました!

 WAKUWAKUモーニング

今日のテーマは「今年つらかったこと・悲しかったこと」

サブテーマは「ワクモニ流行語大賞ノミネート作品募る」

でした!

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

 

RNラジオの旅人さん

中村さん全国ワクモニファンの皆さん。おじゃったもんせだぬぃー。

サブテーマ。ワクモニ流行語大賞の候補作品ですが、今年は僕も負けるような作品が多かった気がしました。僕なりにいくつか挙げてみました。

おなっしゃーす。(ファンファンライダーさん)

ちょろーん。(〃)

おはようございました。(まこちゃん)

アディオース。(宮城の蒼拳さん)

だでよー。(那須単身さん)

ばいもに(82さん)

かけてー(八丈島のきょんさん)

これだけは言わせてくれ(〃)

おじゃったもんせ(私、ラジオの旅人)

とりあえず9作品あげてみました。ちなみに僕からの敢闘(関東)賞は、東京の頑張れまこちゃんさんにあげたいです。時間を見つけては東京から佐久のスタジオまであるいは親睦会まで開催を計画してくれましたし、時には一家全員でスタジオ参戦するときもあったと思いました。

 

 

RNききちゃんさん

 おはようございます!中村パパさん、ひとみちゃん、全国のリスナーの皆さん。

 

 中村さん、昨日のテーマ「サンタさんにお願いしたいこと」の膝の上のもっこりは脂肪のことなんです~ バレーやってもカーブスやっても残念ながらスッキリした足にならなかったものですから・・・

 

◎悲しかったこと辛かったこと・・・主人の緊急入院・手術となった事です。先行きが不安になりました。きっと三原のひろみさんは私の何倍も不安だったのでしょうね。ご主人が急に倒れてしまったのですものね。平凡な日常がいかに素晴らしい事か。

 

◎贈りたい○○賞・・・

①まこちゃんさんに「腰痛でも頑張ったで賞」腰痛で手術後なのにリスナー会幹事をしてくださったまこちゃんさん!

 

②那須単身さんに「人生の節目で賞」川口から春日井にお引越しされた単身さん。新たな人生のページをめくられました~

 

③ラジオの旅人さんに「ステキなラジオネームで賞」中村さんもおっしゃっていましたがステキなネームですよね。

 

④まこちゃんさんに「かなり優しいで賞」KIPPISさんの放送が仕事で聴けないと言ったら録音を送って下さったまこちゃんさんはどんだけ優しい方なのでしょうか

 

⑤まめ☆ちびさんに「頑張ったで賞」調子良ければ27日に退院と。頑張りました。そして退院しても無理せずにね。

 

⑥諏訪ひろみさんに「すっごいパワーで賞」ひろみさんの想像を超えるパワーでまめ☆ちびさんを退院に導く!凄いですね。

 

長々と失礼しました。

今日はリメンバーズですね。

 

 

 

RN頑張るせんちゃんさん

中村さん

全国のワクモニリスナーの皆さん

LINEコミニュティの皆さん

東京大田区、東海にある

大田市場の鮮魚売り場近辺から

おはようございます。

今朝は母の店のお刺身メニューの仕入れの為に市場に来てますよ。

今年悲しかったこと・辛かった事。

それはやっぱり朝から申し訳ないですが

2月に、癌で、大切な北海道日本ハムファイターズの応援仲間を失った事ですね。

悲しい話だから短文にしますね。

年明け2月18日に、北海道行ってきます。

1周忌法要でやっと再会できます。お線香をあげてくる事が出来ます。涙は我慢します、泣いたら友達も天国で悲しむから…….

2月だから飛行機が欠航にならないことを祈るばかりです。

 

 

RN頑張るせんちゃんさん

本田美奈子さんで、アメイジンググレイスをリクエストします。

宜しくお願いします

 

 

RNおたまじゃくしさん

中村さん、ひーちゃん、リスナーの皆さん、佐久ケーブルテレビご覧(佐久平だった)皆さん、おはようございます。

今年最後、ひーちゃん、お店の紹介、はたまた、体験の紹介かな、楽しみです。

今年、悲しかったことは、ずっと元気だった母がインフルエンザにかかり、一昨日夜、高熱をだして辛そうな顔を見たとき悲しくなりました。昨日、点滴、薬を飲み。快方に向かっています。

 

 

RN那須単身さん

■fmさくだいらをお聴きの皆様~♪佐久ケーブルテレビをご覧になっていた皆様~♪LINEリスナーの皆様~♪

哲郎パパさん☆ひ~ちゃん♪ガッチャァ!!ヘルスケア・モーニング~☆だで・よぉ~(^^♪

========================================================================

■本日のメッセージ・テーマ:『今年悲しかったこと・辛かったこと』・・・

BCLの立場ですが、『悲しかった』ことは、北朝鮮による一連の「核・ミサイル開発」です!!

紆余曲折(うよきょくせつ)ですが、今も「ピョンヤン放送:朝鮮中央放送局」は聞いています!!

以前は、受信報告による交流もしていたのですが、今はその気になりません!!

『辛かったこと』は・・・4月23日日曜日の午前6時頃、場所は「南牧村・海ノ口」

前日21時にスタートして、延々昇り勾配を歩き続けて「9時間」・・・

目の前の「急坂」を何故か下れない程、膝に激痛がはしり、無念のリタイヤを考え時は・・・辛かったです☆

まぁ~ここ数十年間、生きてきた中では『ベリ~!!ベリ~!!ベリ~!!マックス!!』でしたネェ~♪

下り坂を前にして、立ち往生してましたが、何とか、横向きカニ歩きで30分程かけて下りましたから・・・

最後迄歩いて「踏破賞」が頂けた時の爽快感と達成感は、良い思い出となりました(笑)

========================================================================

■ラジオ版サブ・テーマ:『あなたが思うワクモニ流行語ノミネート作品』・・・

私の耳に残ったフレーズですと・・・

☆『ほな、またぁ!! ちょろーん。』(RN.影の実行部隊小諸市のファンファンライダー2号まだ53歳さん)

☆『おじゃったもんせだぬぃ~。』(RNラジオの旅人さん)

 

 

RN宮城の蒼拳さん

中村さん、火曜の朝からおはようございマンモ~ス!

 

ラインコミュニティの皆さん

世界各地でお聴きの皆さん

佐久ケーブルテレビをご覧になった皆さん

グ~ッドモ~ニ~~~ング!

昨日から大阪来てる蒼拳はお昼に待ち合わせし、

ランチでお好み焼き食べてからの~

息子とショッピングしてからの~

たこ焼き食べてからの~

ドンキホーテでショッピングして用事がある息子と別れてからホテルへ

 

通常、3,000円台で泊まれるホテルが宮城から来てくれたので

ネット予約をキャンセルして貰えればもっとお安くしますよ!とフロントで言われたので、キャンセルをしたら~

なっ、なな、なんと1,800円で泊まれました~!

 

過去色々泊まり歩ってますが最安値で宿泊できました~

 

さて、サブテーマ

「ワクモニ流行語ノミネート作品は?」

その1

おはよ~マンボ!

その2

おはようこざいマンモ~ス!

その3

アディオ~ス!

 

毎年ノミネートまで行くけど大賞にならなくても懲りずに私は使い続けて居ま~す!

 

以上、07:25フライトでほぼほぼ08:40まで放送聴けないけど、スタジオの中村さんへマイクお返ししますね~

 

中村さん、6時に関西は暗いので朝なのに夜景の様に空港のライトが綺麗ですよ~

 

佐久平をお聴きの皆さんが今日も素敵な1日になりますように、アディオ~ス!

 

 

 

RNうさぎのゆきちゃんさん

哲郎キャスターおはようございます。

風呂の日?の今日、て、言うか、毎月風呂の日あるじゃん!とか思いながらメールしてます。

 

我が家の風呂は、天井から水滴が落ちて来たり、床も冷たいから、いい大人が、内股つま先立ちで、大変ですよ!

産まれたばかりの子鹿のようです!

 

と、言う事でリクエストは、西野カナ。パッ。

 

か、ドリフターズ、いい湯だな。

 

で、お願い致しますm(_ _)m

 

 

そして、ワクモニ流行語大賞は…ノミネートは…

 

もうちょい考えますね(^^)

 

 

と、言う事で現場からは以上です。

 

 

RN三原のひろみさん

おはようございます。

今年一番辛かったことは、父が手術をうけ、車で一時間の病院に3ヶ月入院したことです。ほぼ毎日病院に通ったことです。

ガソリン代もばかにならず、体もしんどくて、辛かったですが、おかげで、いまは、ざいたくで、生活できるようになりました。

私、自分で自分を褒めてあげたいです。

だれもほめてくれないんだもん。

 

RN三原のひろみさん

おはようございます。

今年一番辛かったことは、父が手術をうけ、車で一時間の病院に3ヶ月入院したことです。ほぼ毎日病院に通ったことです。

ガソリン代もばかにならず、体もしんどくて、辛かったですが、おかげで、いまは、ざいたくで、生活できるようになりました。

私、自分で自分を褒めてあげたいです。

だれもほめてくれないんだもん。

 

 

RN宮城の蒼拳さん

RTM

本日のテーマ

今年1年辛かったこと

 

それは研修のテスト勉強ですよ!

 

あんなに勉強したのは学生時代以来だもんなぁ~

 

今から関空から仙台空港へ飛びます

 

ほな、また~

 

 

RN82カローラさん

自作品部門では…

■おはチャイム♪~~

 

■おファンキー♪~~

 

 

■ダニアース♪~~

 

■ハバーナイスディー♪~アディダス♪~~(宮城の蒼拳さん語とadidas社を1文字もじった語)

 

 

■まみむめモルティ♪~~

 

次に…自作品以外の外部作品若しくは…パクリ部門!では…

■ゴイス!(黒木眼医者語)

 

 

 

 

RN.八丈島のキョン

 

中村さん、全国一千万人のリスナーの皆様、岩崎宏美さんの顔で、おはよう世界、ご機嫌よう宇宙~♪

今年一番悲しかったのはさ、買ったばかりの車でハイウェイを走ってた時のことだ!

急に右の足の裏が痒くなったんだ!

路肩に車を停める訳にもいかない!

しかし、次のサービスエリアはない!

ハイウェイを降りるまで、足の裏の痒いのを我慢したんだ!

あれほど悲しいことはないぜ!

あと今年も応援してるインディーズアーティストが誰も賞レースに出てこなかった!

今年は誰がトップを獲るんだ!

久しぶりに競馬の実況中継風に予想してみるか!

八キョン杯 第59回 輝く!日本レコード大賞 最優作品賞は誰で賞!

出馬を紹介しましょう

1枠1番 乃木坂46『インフルエンサー』

1枠2番 三浦大和『EXCITE』

2枠3番 氷川きよし『男の絶唱』

2枠4番 三上ひろし『男の流儀』

3枠5番 欅坂46『風に吹かれても』

3枠6番 AI『キラキラ feat.カンナ』

4枠7番 西野カナ『手をつなぐ理由』

4枠8番 AKB48『願いごとの持ち腐れ』

5枠9番 AAA『LIFE』

5枠10番 SEKAINO OWARI『RAIN』

パパパパ… (ファンファーレ)

さぁ体制が完了しました

八キョン杯 日本レコード大賞最優作品賞予想

ゲートが開いて今スタートが切られました!

まずは横一線に揃ったスタートからAKB48『願いごとの持ち腐れ』は、どの位置につくのか!

先頭は欅坂46『風に吹かれても』すぐ横には乃木坂46『インフルエンサー』さらには氷川きよし『男の絶唱』と続きます

第2コーナーを過ぎて行く

西野カナ『手をつなぐ理由』が出てきた

欅坂46『風に吹かれても』が先頭で4馬身から5馬身広げていく

乃木坂46『インフルエンサー』が2番手

そしてSEKAINO OWARI『RAIN』 

内をついて三浦大和『EXCITE』

その間を割りまして、AI『キラキラ feat.カンナ』

そしてAKB48『願いごとの持ち腐れ』はここにいます!

AKB48『願いごとの持ち腐れ』はここにいます!

外目をつきましてAAA『LIFE』

内からは三上ひろし『男の流儀』

欅坂46『風に吹かれても』がこのまま押し切るのか

最終コーナーをカーブします

さぁAKB48『願いごとの持ち腐れ』がきた

欅坂46『風に吹かれても』は依然として4馬身のリード

AKB48『願いごとの持ち腐れ』にムチが入った!

内から西野カナ『手をつなぐ理由』が出てきた

 

残り200 残り200

先頭は欅坂46『風に吹かれても』

AKB48『願いごとの持ち腐れ』が乃木坂46『インフルエンサー』を交わした!

乃木坂46『インフルエンサー』を交わした!

内から西野カナ『手をつなぐ理由』が出てきた

さぁAKB48『願いごとの持ち腐れ』が上がってきた!

AI『キラキラ feat.カンナ』もキタ!

欅坂か!

AKBか!

西野カナか!

並んでフィニッシュ!

コタエは写真判定に持ち込まれましたが、放送時間終了の時間がきてしまいました!! さようなら(キャー)

想ワレ『Syndrome』から“コタエ”かけて~♪

 

 

RN影の実行部隊小諸市のファンファンライダー2号まだ53歳さん

こたえ:

平たく円形に作った餅。大小2個をひと重ねにし、正月や祝いのとき、神仏に供える。おそなえ。おかがみ。

ああ、わかった鏡餅だぁ!

なんと回りくどい答え方!キャーニゲロー。

 

ちょろーん。

 

 

中村ボス? 悲しかったことがあったら、ものにぶつかってストレス解消のひーちゃん(笑)キャー。

そして、FMさくだいらを「今」お聞きのリスナーの皆さん!

おはようございMAX!MAX! 元気ですかぁ?!

今日もよろしく “おなっしゃーす。”(お願いします)

 

「あなたが思うワクモニ流行語ノミネート作品大募集」

「ゴンザレッサ!」これだ!

大阪に行って使ってみたいわ!うえーい。

大阪もとんとご無沙汰しちょります。さーせーん。

 

大阪のお好み焼き食べたいぞ!実際。

大好きだった行きつけのお店は、今調べてみたら・・・なんと閉店したそうです。

「今年悲しかったこと・辛かったこと大募集」これです!

初めて連れて行ってもらったとき、カウンターで食べていたら、店主のオヤジさんに“コテの使い方”で怒られたっけなぁ!

おいらは「お客」なのにみんなの前で怒られたわ。キャー。

お客でいっぱいの店内中“どっ”と笑いに包まれちゃったわ。さすが大阪!

 

以下ネットの情報:

大阪下町お好み焼きの名店「甚六」は、その大阪天満宮正門からすぐ の場所だ。南北に長く(日本最長の2.6km)、天満宮の表参道である天神橋筋商店街 沿い、大きな提灯がぽっと迎えてくれる。 ※「甚六」は閉店しました(2016年5月)

 

もう、食べることができないなんて、いやーん。

八丈島のきょんさん!甚六は行ったことありますかぁ?

中村ボスは、お好み焼きはどこで食べますかぁ?!

 

ほな、またぁ!! ちょろーん。

 

 

RNぬりえりぬさん

おはようございます 昨日「サンタさんからのプレゼントを見せる」と孫達が遊びに来ました リュックサックに妖怪ウォッチのオモチャを入れて(笑)25日クリスマスの日は孫の誕生日で4才になりました(笑)サンタさんに妖怪ウォッチのオモチャをお願いしたそうです。お礼は大好きな牛乳とお兄ちゃんはチョコレートをテーブルに…夜「サンタさんを捕まえる」となかなか寝なかったと(笑)私が「サンタさん捕まえたの」と聞くと嬉しそうに「牛乳飲んでた」と(笑)…「あなたが思うワクモニ流行語ノミネート作品」・おなしゃーす・ガッチャア ヘルスケア モーニング・キタキタキタ 北川景子(なぜかあと引いてました)・はんぶんこ 「あなたが贈りたい―賞」は「来年もよろしくありがとう賞」です 頑張れまこちゃん、八丈島のキョンさん、はじめワクモニのドアを開けた皆さんと哲郎さんにです(笑)1日1笑 元気ハツラツ 茶ぉ~

 

RN那須単身さん

【ワクワク・モーニング・クイ~ズ!!】

哲郎さん・・・もう一度、問題を良く見てちょうだい!!

「反応」ではなくて、「反射」ではないですか!?

 

答えは『鏡餅』だよねぇ~♪

 

『鏡餅』は、新年の神様である「年神様」の依り代です

そもそも一連のお正月行事というのは、新年の神様である「年神様」を家に

お迎えして、心からおもてなしをして、そして、感謝を込めてお見送るための行事ですよ!!

お迎えした年神様の居場所が・・・『鏡餅』って訳ですから、間違えないで読んでね!!

『反省!!!!!』・・・それでは一句・・・

「読み違え 心でつなぐ リスナーさん 感謝忘れず 日々反省」 (放送管理室) 

 

 

RN頑張れまこちゃんさん

さぁ朝の脳トレ、中村ファンタスティック アドベンチャークイズの時間が〜、キタキタ キタキタ 北川景子っ!!  答えは、『しばらくそのままでお餅ください(笑)と言われ、餅を持ったままドキドキする気餅を抑えられず待っていたら、お金餅の青年実業家が現れ、ビックリして尻餅をついてしまった・・・』deファイナルアンサー。  (´・Д・)」やれやれ

 

 

RNまめ☆ちびさん

中村さん、全国wakuモニリスナーの皆さん、おはようございます。テーマ。今年悲しかったこと辛かったこと。心の整理に書かせて下さい。私は、年始に乳ガンで大親友を亡くしたことです。彼女の癌が見つかったのは、彼女が第4子を妊娠中の時でした。なんとか出産を経て、治療が始まりましたが、辛いはずなのに彼女はいつも笑顔で、そんな彼女に、私と居るときくらいは辛さを少しでも和らげられるように。と楽しいこと、時には愚痴を言い合って、変わらず接していました。今となれば、もっと辛さ苦しさを吐き出させてあげたかった。でも、私にはそんな力量も経験の深さもありませんでした。それでも彼女は三年と言われた余命を、六年間精一杯生きました。いよいよ死が迫った時、初めて弱音を吐きましたが、ご両親の前でも初めてだったようです。最後まで、自分の生き様を子どもたちに示し、子どもたちに囲まれて亡くなりました。四人の子どもたちは今、力強く生きています。秋になり、私は第四子を授かりました。つわりが重症化し、絶食状態が続きましたが、彼女のことを考えると、彼女はもっともっと辛かったんだろう。苦しかったんだろう。と、辛さや苦し・u桙ウを理解してあげられなかった自分に後悔しながらも、この命のバトンを大事につなげていこう!と心に誓いました。

リクエスト曲 ファンキーモンキーベイビーズ ありがとう  お願いいたします

 

 

RN頑張れまこちゃんさん

中村さん 樋口さん LINEコミュニティのみなさんとSKDワクモニFamily’sの皆様、今朝は職場から10分ぐらいの所にある都営バスの車庫が現場(笑)  東京・江戸川区より おはようございました~!! (((o(*゚▽゚*)o))) どうやら今日から子供たちは冬休みらしく、ちょっとうらやましく思っている真琴くんであります( ̄▽ ̄) い~な~。

 

~メッセージテーマ~【今年悲しかったこと・辛かったこと】

 

思い起こせば3月の終わりから4月始めにかけてのこと。寝ても覚めても、くしゃみをするだけでも腰に激痛が・・・。そんな痛みに耐えること二週間。検査を受けた結果【椎間板ヘルニア】ということが判明。もし、あと数日遅かったら神経までやられて左足が麻痺するところでした。(けっこう深刻な状況でした) 即入院を余儀なく強いられ、腰を切開して骨を5ミリほど削り手術。その手術の翌日が41才の誕生日だったこともあり、車椅子生活をしながらの誕生日を迎えました。そんな中、リスナー仲間でもある8期生応援団長さんや頑張る仙ちゃん、澄麗さん サラちゃん、高校の時から付き合いのある友人が遠方からわざわざお見舞いに来て頂き、気持ち的にもすごく前向きになることができました!!  しかし本当に辛かったのが術後のリハビリです。可愛い顔して心は鬼。言葉巧みに祐美ちゃん先生は患者を患者と思わないぐらいのスパルタリハビリ。ちょっとボケようものなら、『そんなこと言ってないで足上げて!! ほらっ!! まだまだっ!!』と、時には引っ叩かれることも・・・(ToT) しかも笑いな・u桙ェら引っ叩いてくるので、怒ってるのかどうか判別がつかないことも。スパルタリハビリの時間は、ある意味で楽しかったけど、その反面ある意味でも辛かったなぁ・・・。(どっちなんだぁ?)  あとは動画のネタとしても使わせて頂きましたが、【まこちんの ぼっち親睦会】も、ある意味で辛かった(笑)。それでは中村さん リスナーの皆様、今日もニコニコ ニコラス・ケイジ。笑顔でいきましょう。チャオっ!!( ´ ▽ ` )ノ”

 

 

 

RN黒子さん

黒子にメッセージを要求する哲郎さん(笑)

そして、全国で『甚六』情報をお待ちのリスナーの皆々様・・・

再度、ガッチャァ!!ヘルスケア・モーニング~☆だで・よぉ~(^^♪

『甚六』ですか・・・懐かしい!!「知らない」と言ったら、大将にしばかれまんがな!!

大阪時代は、正しく『甚六』のある「天神橋筋商店街」に歩いて1分のところ・・・

南森町交差点角にオフィスがあって、先輩や同僚とよく行ってたお店ですよ!!

「FM802」や「FM COCOLO」の放送関係者も来店してましたし・・・

多分、若き日のキューティーmadokaちゃんも行ってた可能性が高いとおもいますよ☆

「ゲソの塩焼き」で生ビールを飲んでから、「豚玉」を食べるのが、定番でした!!

一昨年、大阪に出張した時に、行ったときには、「閉店」してました!!残念です(TT)

 

 

RNぶっこみのJANさん

中村さん!リスナーの皆様!!

おはようございます!!

 

今年辛かったことですか~

色々ありましたが1番はフナの養殖が思い通りの結果にならなかったことですね~

去年から計画を立てていたんですが、机上の空論とはこの事で刻々と変わっていく状況に対応できなかったのが敗因ですね!!

マジで辛かった!!

リベンジに燃えておりますよ~

 

流行語はキョンさんのコレだけは言わせてくれ!!ですね~

妻に言うもんじゃないっすね!!

 

それと中村さんアレ聴いてみてくださいね~

 

ではまた~

 

RNラジオの旅人さん

中村さん、9時台聴いてる皆さん。おじゃったもんせだぬぃ~。今年辛かった事パート2ですが、やはり80kgを切れなかった事です。なんだかんだでストレスになってしまい、痩せたくても痩せられない現状で辛たんです。

 

 

RNおたまじゃくしさん

RTM。

まめ?ちびさん、退院のめどがついたようで、良かったですね、今年は寒さが厳しいです、気をつけて、お子さんたちと出掛けられること、願っています。

 

 

という事でメッセージありがとうございました!

明日も朝7時にお会いしましょう!

 

中村哲郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 声旬
  • オクレンジャー
ページトップへ