長野県佐久市のコミュニティFMラジオ局浅間山

2月15日メッセージありがとうございました!

 WAKUWAKUモーニング

 

2月15日メッセージありがとうございました!

今日のテーマは

・伝説

・オリンピックでした(笑)

ワクモニクイズは「海」でした!(笑)

今日もメッセージありがとうございました!

 

 

 

RNおたまじゃくしさん

中村さん、リスナーの皆さん、佐久ケーブルテレビご覧(ご覧だった)皆さん、

おはようございます。

ハーフパイプ、平野歩夢選手、銀メダル。

スピードスケート女子1000m.小平奈緒選手、銀メダル、高木美保選手、銅メダル。

メダルラッシュ、嬉しいです。

カーリング男子、ノルウェーに勝利。ヤッター!!!

今日は、母の用事とランチをして、老後を自分らしくの講演会を聴きに佐久にいきます、

時間が取れたら、佐久市役所の北斗の拳のコーナー見たいです。

 

RNてらぽんさん

中村さん、スタッフの皆さん、おはようございます&明けまして

おめでとうございました!(笑)

 

お久し振りです!

 

 

昨日、今日は、連休で今…佐久穂に来ています。

 

今日は、スノーモービルのライセンスを取得しに彼女と来ています。

 

 

ストイックでアクティブなオジサン目指してます(笑)

 

 

 

リクエストします。

アレキサンドロスの『渡り鳥』をお願いします!

 

 

RN8期生応援団長さん

中村さん、ワクワクモーニングをお聴きの皆さん、

ラインコミュニティの皆さん、佐久コスモスターズ選手の皆さん、

おはようございますm(_ _)m

 

安心してください(笑)生きてますよ(笑)

 

弁当作りに、早めの出勤となり、なかなか聴けずじまいで悔しい日々であります。

 

今日は2ヶ月に1度の木曽福島へ配達です。

ゆっくりワクモニ聴けますから、よろしくお願いいたします~(笑)

 

 

RN宮城の蒼拳さん

中村さん、木曜の朝からおはようございマンモ~ス!

 

ラインコミュニティの皆さん

世界各地でお聴きの皆さん

佐久ケーブルテレビをご覧になった皆さん

グ~ットモ~~ニ~~~ング!

 

ボチボチメダルの数を増やしてきている日本

 

サブテーマ

あなたのオリンピック話は?

 

高校生だった32年前、その年はロサンゼルスオリンピックがあった年

 

部活でバレー部だった私の学校に当時の春、富士フイルムのバレー部が

練習来たんですよ!

勿論、その中にはオリンピック選手も来ており一緒に練習して終わってからは

色紙にサインを沢山貰いました。

 

私の人生で良い思い出です!

 

以上、今日は3月の内示を受ける宮城からスタジオの

中村さんへマイクお返ししますね~

 

中村さん、転職はあるかも知れないけど転勤は経験無いよね?

 

佐久平をお聴きの皆さんが今日も素敵な1日になりますように、アディオ~ス!

 

 

 

RN三原のひろみさん

おはようございます。

 

忘れられないのは、札幌オリンピックでの、ジャネットリンさんです。

スケートでころんでも笑顔がキュートでした。

 

 

RN影の実行部隊小諸市のファンファンライダー2号まだ54歳さん

中村ボス!

そして、FMさくだいらを「今」お聞きのリスナーの皆さん!

おはようさーん! 元気ですかぁ?!

今日もよろしく “おなっしゃーす。”(お願いします)

 

「あなたが伝説だなあ・・と思っていること・人大募集」

はいはーい。やっぱり、長嶋茂雄さんですかねぇ(笑)

 

ラジオ的にゴンザレッサウケそうな“伝説の発言”はこれだ!

 

「今年初めての開幕戦」発言。開幕戦は毎年1回しかない。

 

「1年目のルーキー」発言。新人はみんな1年目。

 

「疲労からくる疲れ」発言。

 

「夢のドリームゲーム」発言。キャー。

 

ほな、またぁ!! ちょろーん。

 

RN頑張れまこちゃんさん

中村さん LINEコミュニティのみなさんとSKDワクモニFamily’sの皆様、

埼玉県 幸手(さって)市より、おはようさんで~す!! (((o(*゚▽゚*)o)))

昨日はエンジンの排気系バルブ(開閉弁)の故障により、

アンラッキーな一日だった真琴くんであります(^◇^;)

 

~メッセージテーマ~【あなたが『伝説だなぁ・・・』と思っていること・人】

 

18才’(高校3年生)の時、自動車免許を取得して間もない頃にあった

『納豆みそ汁事件』です(笑)  警察署前で実施されていた飲酒検問。

警察署から出てきた複数の署員も巻き込んだ珍事件。それから、

16~7年前の初スノボーで起きた『顔面からダイブ!! リフトに引きづられ あわや崖。

見た目は築地の冷凍マグロ事件』です。この2つは今でも話のネタにされるし、

僕自身もネタとして使う、当時はシャレにならない顔面蒼白な珍事件でした。

それでは中村さん リスナーの皆様、今日も元気にいきましょう!! じゃ、また明日~(^O^)/”

 

 

RN柏のパパーンさん

中村さん スタッフの皆さん おはよーございます(*>∇<)ノ

 

テーマ『伝説だなぁ~。と、思ったこと』

 

自分が 20代のころ ひったくりを 捕まえたこと。ですね( ̄▽ ̄;)

 

彼女とショッピングしてたら 後ろから 「誰か、捕まえて~!ひったくりよ~!」と、聞こえました。

後ろを見ると ひったくりが こちらに!

すぐ前を向き直り ガラス越しに映るひったくりが 自分の横を通り過ぎる瞬間

渾身の力をこめて ラリアットー!

 

そして、ひったくりの首もとに 綺麗に入り 1回転!お巡りさんが 取り押さえて ご用。

 

後日 警察署で表彰されました( ̄▽ ̄)ゞ

 

でも 彼女に危ないことはヤメテと 泣きながら 怒られました(;>_<;)。

若気のいたり でしたね( ̄▽ ̄;)

 

 

RNおたまじゃくしさん

中村さん、全世界のリスナーの皆さん、おはようございます。

オリンピックといえば、長野県オリンピック、閉会式のチケットが取れて、

篠ノ井の駅から歩きましたが、スタジアムに着くまでにお好み焼き、

いか焼き、たこ焼きなど誘惑が多く、たこ焼きを買って、父、母、主人、

私、長男、次男で分けて、食べ、体が暖かくなったこと思い出します。

金メダル5、銀メダル1、銅メダル4とメダルラッシュ、スキージャンプの舟木選手、

原田選手、岡部選手、斉藤選手、スピードスケートの清水選手、モーグル、里谷選手、スピードスケート、岡崎選手等々が、目の前を通った時は あまりに感動して、

からだが、固まってしまいました。(笑)花火、かなりの規模であがり、

からだを突き抜けるようで、本当に感動して、いまだに光景が浮かびます。

 

 

RNエージェントモルダーさん

中村さん、お聴きの皆様おはようございます。

 

昨日は18℃、我が家の梅も一気に咲き始めた宮崎から、エージェント・モルダーです。

 

GLAYねぇ、中学校の同級生、永井君が

サポートメンバーとしてドラム叩いてたなんて、

ヽ(゜ロ゜;)ノビックリしたもんです。

 

伝説と言うか、

とある公開ディスカッションでお題もまとまり、なるほど、そうだよなぁと聞いてたら、

おもむろに手を挙げ持論を展開。

最後は「私をだれだと?  〇大の名誉教授〇〇だぞ」と、一喝。

 

500人の静まり返る会場、委縮する パネリスト(討論者)、流れは一気に名誉教授へ。

 

えぇぇっ!そーなのぉ!?

 

アカデミックな世界で初めて見たパワーバランス、伝説のちゃぶ台返し(#`Д´)ノノ┻┻と

モルダー記憶しております。

 

 

 

RNききちゃんさん

おはようございます!中村パパさん、全国のリスナーの皆さん。

 

 今朝はあたたかいですね(*^^*)

 

◎伝説だなぁ・・・と

◎オリンピック話・・・一緒ですが

 長野オリンピックジャンプ団体での「フナ、フナ、フナキ~~~」の原田さん、

伝説ですよね。「別の世界へ飛んで行った原田!」又、船木選手がジャンプするの

時の実況中継「すべてこの人にかかってきた!」が良かったです。

 

 アテネオリンピックの時。体操男子団体での冨田選手の演技で

「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だー!」はまさに伝説の名セリフ。

 

 平昌オリンピック、テレビにかじりつき応援しています。メダルとれた人もとれなかった人も

頑張りました。そして頑張っています。若くして選手に選ばれてこの舞台に立てる方々。

重圧がすごい事と思います。日本中の期待を背負って。

気負わずに、実力を出し切って欲しいです。

 

RNふたこぶらくださん

おはようございます。クイズの答えは、海  ですか?

 

 

RN宮城の蒼拳さん

RTM

女神の目って何処にある?

メガミ

メがカミノウエ

髪の上だから頭の上ジャン

 

 

RN8期生応援団長さん

ワクモニクイズ~(笑)

 

「ある日息子と旅に出た団長、そう、伝説の「女神の梅」を探す旅だ、北へ南へ、

東へ西へ、探せど探せど、女神の梅は見つからない……旅を終え家についた。

「お帰りなさい」優しく迎えてくれた妻……その夜、風呂上がりの妻をみて確信した。

女神の梅とは、妻であり、母である目の前の女性の胸の中にあることを……」

なんてな(笑)アハハ……冒険小説風に答えてみました(笑)

 

 

RN 頑張れ まこちゃんさん【ワクモニクイズ】

 

さぁ朝の脳トレ、90秒のタイムラグに負けるなプレゼンツ、

中村ファンタスティック アドベンチャークイズの時間が〜、

キタキタ キタキタ 北川景子!! 答えは、『長野県 佐久市』deファイナルアンサ〜(´・Д・)」

 

 

RNおたまじゃくしさん

ワクモニクイズ。

めがみのうめ。

めが、みになるから海。

RTM。

望月歴史民俗資料館の雛人形、昨年、FM佐久平で知り、見に行きましたが、

押し絵びな等々珍しいお雛様が沢山展示してあり、楽しかったです、皆さんも是非どうぞ。

吊るしびなも圧巻でした。石びな、気になります、2月18日から、

3月18日と会期がありますから、又、行って見たいです。

 

 

RN八丈島のキョンさん

 

 

 

中村さん、全国一千万人のリスナーの皆様、おはよう世界、ごきげんよう宇宙~♪

ドリカムの“大阪lover”

京セラドームのラストに歌って大爆発だったぜ!

あのライブは吉田美和ちゃんがさ、空を飛んでてさ、『もう危ないからやめろ!』って

言ってるのに、何度も何度も鉄腕アトムのようにジェットで飛ぶんだよ!

あれは伝説のライブだったぜ!

それはさておき、ガラケーがない!

ズボンの左のポケットに入れたはずなんだが、入ってない!

家に帰るまでわからねぇ~

スマホでメールを打つの苦手なんだよ!

ゴンザレッサ時間がかかるので、簡単にいくぜ!

こないだの日曜日、道頓堀で、東京発の牛丼屋で、すた丼って店に行ったんだ!

そけで見た“増し増しトリプル”ってのを注文した!

っていうか、自販機で“増し増しトリプル”を探したが、ボタンが見当たらない!

店員を呼んでやってもらったぜ!

何やら三つぐらい追加して押してた!

つまり米1.2kg 肉400gだ!

普通にペロリと食べたら、ミーより腹の出た音仲間がビビッてたぜ!

モーニング中村にピッタリの丼だろ~♪

サザンオールスターズ“君こそスターだ!”かけて~♪

 

 

RNラジオの旅人さん

中村さん、全国ワクモニファンの皆さん。おじゃったもんせです。ラジオLOVE.

ラジオの旅人です。伝説だなと思った人ですが、倖田來未さんと高田明氏です。

倖田さんは2011年のLIVEの時に地震の逆境にも負けずに県民文化会館(ホクト文化ホール)

でのスタート公演を無事に成し遂げましたし、高田氏は東日本大震災と熊本地震の時に

チャリティーショッピングをしてすべて寄付しましたし、

特に東日本大震災時は5億円と充電式電池を1万セットも被災地へ

寄付したという伝説も残したと思います。

サブテーマ。オリンピック話ですが、やはり今回のオリンピックはまだ日本に金メダルが

無いのがちょっと寂しい感じです。昨日のスノーボード男子決勝を見てましたが、

やはり王者(ショーンホワイト)は強かったと実感した試合だったと思いました。

 

RN宮城の蒼拳さん

RTM

 

私、問題の聞き間違いしちゃってたんだ~

 

あぁ~下手こいた~

そんなの関係ない!

そんなの関係ない!

はい、オッパッピ~

 

そんなトンチンカンな私は

先ほど、茨城県ひたちなか市の職場への異動内示受けました!

 

3月下旬から単身生活しま~す!

 

 

RN.八丈島のキョンさん

 

中村さん、そのデカイ体でフライングクロスチョップしちゃダメだよ!

しかし万が一、壺を割った時は、自動車保険の特約をチェック!

良い保険に入っていれば適用される場合があるぜ!

これは家族にも適用する場合があるので、要チェックだ!

 

 

RN黒木眼医者さん

哲ちゃん~~~~~(*^▽^)/★*☆♪

 

アーンドリスナー皆様~~~~~(*^▽^)/★*☆♪おはようサーズデーでゴイス\(^o^)/

 

黒木眼医者でゴイス\(^o^)/

 

今朝はハーフパイプで銀メダルを二大会連続、銀メダルおめでとうの、村上に来てます、

歩夢ちゃんのビューイング観に来たと言いたいところですが!違います~~~~~(*^▽^)/★*☆♪

 写真は村上駅前、

 

 

こちら、本人の感想をよそに盛り上がってます、本人物静かに語ってますが

 喜びを出さないタイプだ世ネー

 

哲ちゃんなら、どーする一日中ラジオで喋っベッテルんじゃネーの~~~~~(*^▽^)/★*☆♪

 

 

おらもレジェンドといわれたいネー

伝説の営業マン、あいつのしたに誰もいないあいつにはなれない

、等と、揶揄されないよにしまーす~~~~~(*^▽^)/★*☆♪

 

てはマター~~~~~(*^▽^)/★*☆♪

黒木眼医者さん

 

 

 

RN 頑張れ まこちゃんさん【リアルタイム メッセージ】

 

中村さん、それなりのテーマが今度来た時に『納豆みそ汁事件』を

ネタとしてぶっ込みますよ!! (笑)

 

 

RNジョージさん

おはようございます。

毎日楽しく聴かせて頂いています。

私の伝説とまでいかないのですが、長野オリンピックの時に長女が小諸の坂の

上小でジャンプを見に行かせてもらう予定だったので、私達も行きたいと思い

軽井沢までチケットを買いに行き、大雪で電車が止まってしまい、並んでいた親切な人に

途中まで車で送ってもらいました。

その時についでにスピードスケートのチケットも手に入れて家族で見に言った時、

岡崎選手も見に来てて、写真をお願いしたら、心良く笑顔で次女を抱き抱えてくださいました。

人柄も素晴らしいと感激したのを今でも忘れません。

 

 

ということでメッセージありがとうございました!

明日も朝7時にお会いしましょう!

 

中村哲郎

ページトップへ