長野県佐久市のコミュニティFMラジオ局浅間山

6月13日メッセージありがとうございました!

 WAKUWAKUモーニング

クイズの答えは「医師」でした(笑)

今日のテーマは「強いな!」

サブテーマは「じゃんけんエピソード大募集」

でした!

メッセージありがとうございました!

 

 

RNラジオの旅人さん

中村さん、全国ワクモニファンの皆さん。おじゃったもんせです。

強いな!僕は運が強いな!と思います。過日の開局20年特番の時も、焼き菓子が当たりました。

サブテーマ。じゃんけん最強説は、先週か先々週のワクモニじゃんけんは2勝1引き分けで負け無しでした。以前は通産成績という形でデータ取ってましたが、木曜、金曜の放送が無くなってからは辞めましたし最近は8時過ぎのなぞなぞをどうぼけるかにかけてます。

 

 

RNおたまじゃくしさん

中村さん、リスナーの皆さん、佐久ケーブルテレビご覧(ご覧だった)皆さん、おはようございます。

昨日は、お昼に、軽井沢、御代田等々、雹が降りましたね、被害が広がりませんように。

じゃんけん最強伝説。あなたが強かったじゃんけん、は、花と緑と動物ふれあいフェスティバルの最後の最後、ラッシーさんと吉田さんの二人に勝てたじゃんけん、嬉しかった。

景品も頂き、強かったですね。(*^-^)

リクエスト、Crysal Kayさんの幸せって、をよろしくお願いします。

 

RNおたまじゃくしさん

中村さん、全世界のリスナーの皆さん、おはようございます。

サッカー、パラグアイ戦、前半、1ー0になった時は、イヤな雰囲気になりましたが、後半、乾が2得点、オンゴールで1点、試合終了間際、パラグアイ1点、日本、香川1点、2ー4で勝ちました、最後まで見て勝って良かった。

将棋、最年少で七段、藤井聡太さん、15歳、強い。

じゃんけんの時、ついついだしてしまう最初の手、は、グーが多いかな。(*^-^)

 

 

RN那須単身さん

■fmさくだいらをお聴きの皆様~♪佐久ケーブルテレビをご覧だった皆様~♪LINEリスナーの皆様~♪

哲郎パパさん☆ガッチャァ!!ヘルスケア・モーニング~☆de…ござりますル~♪

========================================================================

■本日のメッセージ・テーマ:『鉄人の日~強いな!』・・・

まもなく大相撲名古屋場所の為に、私の住む春日井市に「春日野部屋」の力士さんたちがやってきます!!!

昨年、色紙にサインを頂き、「ヒザは大丈夫ですか!?」とお話をさせて頂いた・・・

『栃ノ心関』が大関になられて、大変強くなって帰ってきてくれました!!!

丁度一年前に、親方(元関脇・栃乃和歌)からのアドバイスに「ハイ!!」と返事をして、汗を流していたのが・・・

「左上手(うわて)」からの「ひきつけ」でした・・・今は、「左上手」を取ると安心してみていられます!!!

場所前の稽古が始まったら、母を連れて部屋にお邪魔し、「おめでとう」と一言申し上げるつもりです!!

========================================================================

■サブテーマ:『じゃんけん最強伝説!あなたが強かったじゃんけんエピソード』・・・

その昔から、家族内は勿論、友達の間でも、「じゃんけん」は、最弱の部類でした…(;´д`)トホホ

小学生高学年の頃でしょうか・・・5歳年下の妹と「みかんの缶詰」を開け、「ひと房ひと房争奪じゃんけん大会」

途中で、妹から「もういいから、お兄ちゃん食べていいよ~♪」と言われる屈辱を何度も味わいました(笑)

 

RN鯉に恋さん

中村ボス ワクワクモーニングじゃけー

梅雨のせいか気温が低かったり、高い日だったり

 腰が痛く仕事休みました  テーマ強い と言えば交流戦セリーグヤクルト強いっすね カープの自分 カープも負けんよ 今年もカープ三連覇いくけーね  リクエスト浜田省吾の路地裏の少年

中村ボス聞きたいっす

 

 

RN頑張れまこちゃんさん

RN 頑張れ まこちゃん【ひょっこりメール】

 

昨日 佐久市で雹が降ったんですか? 僕がクイズ一番賞を取っちゃったから空の神がお怒りになったんですよ。きっと・・・ 

 

2軒目の現場に到着して、今ネタを仕込み中。もうちょいしたらメールしますね(笑)

 

 

 

RN三原のひろみさん

おはようございます。

鯉に恋さんのリクエストで、テンションマックスになりました。

実は、この年になり、やっと浜田省吾のファンクラブにはいりました。

じゃんけん、私は強かったのです。

 

じゃんけんで、50万相当のバイクがあたる!私はチョキをだしつづけかちすすんでいきました。

決勝になり、チョキをだして、まけてしまいました。

 

 

 

RN頑張れまこちゃんさん

中村さん KIPPISの中野さん そして三度の飯よりワクワクモーニングというリスナーの皆様、神奈川県 相模原市より、ひょっこりおはようさんで~す!! (((o(*゚▽゚*)o))) 今朝5時半すぎに新宿駅からほど近い場所で1件目の荷下ろしをしてきたのですが、場所が場所だっただけに、早朝にも関わらずギャラリー(歩行者)が多く、とても冷たい視線の眼差しをたくさん感じた真琴くんであります(笑) 

 

~メッセージテーマ・キーワード~【鉄人の日。強いな!!】

 

もう、これしか頭に思い浮かびません。東京・品川から神奈川県の三浦半島を結ぶ赤い電車、京浜急行。通称 京急(けいきゅう)です!!  何が強いかって? 色んな広い意味で、京急は強いんです!!(笑)  まず品川から横浜間はライバルのJRと並走。一部のマニアの間では【赤い弾丸】とも言われている京急の快特(快速特急)の最高時速は120km/h  鬼のように早いです。次に連結や切り離しの作業が、なんと1分!! これを朝の通勤時間帯にサッとパッと普通にやるんですから、すごいです。そして僕がゴリ推しするのは、【雪に強い京急】【ダイヤの乱れに強い京急】です!! 他社の路線が運転を見合わせる中、意外と走っているのが京急。京急独自と言っても過言ではない『行っとけダイヤ』。電車を止めるどころか、『とりあえず行ける所まで行く!!』という、強気の運転。もう、色んな意味で京急最強です!!  それでは中村さん リスナーの皆様、今日も元気にいきましょう。 ではでは~!!(^O^)/”

 

 

RNラジオの旅人さん

さぁ!おじゃったもんせ昨日のにわか雨にも負けないワクモニクイズだぬぃ~。答えは、アラレこと、ひろすえけいこ先生でファイナルアンサー。(またわかりにくいボケさ~せん。)

 

RN 頑張れ まこちゃんさん【ワクモニクイズ】

 

90秒のタイムラグに負けるなプレゼンツ、天と地がひっくり返っても一番賞を取っちゃいけない(笑)中村ファンタスティック アドベンチャークイズの時間が来たよ〜!!  答えは、『カツオが波平さんのゲンコツを喰らう』deファイナルアンサ〜。なんくるないさ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

RN那須単身さん

【ワクワク・モーニング・クイ~ズ!!】

さあ~さあ~聞いてらっしゃい!!見てらっしゃい!!

笑う門には福が来る☆彡ボケて笑って・・・参加することに意義がある!!

『あるあるモーニング・クイ~ズ!!』*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。だでよぉ~♪

 

「じゃんけん最弱伝説」を持つオイラなんだが・・・

今日は真面目な話・・・ある医学会で「医師(:石)」がおっしゃるにはだなぁ~~♪

『じゃんけんは、かけ声に合わせて、 グー ・ チョキ ・ パー の3つの中から瞬時に出すものを判断しないといけないので

その人の深層心理が表れやすいんですよ」と言うことらしいんだなぁ~~♪

ちなみに・・・「グーをよく出す人」・・・頑固、ひねくれ者、周りに流されない強い意志(:石)の持ち主らしいぜ!!

また、恋愛面ではしっかりと段階を踏んで、距離を縮めていきたいと考える傾向があるんだって・・・

 

オイラは違うなぁ~♪

 

その性格診断から推測するとだなぁ~・・・「パー」をよく出す傾向があるようだぜぇ~~♪

何てったって・・・「無邪気で、楽天家。考える前に行動する豪快な性格」・・・ピッタリだろ~う!!!

だから。今度オイラとじゃんけんする時は、「チョキ」を出せば、あなたは勝つ確率が高いはずだ!!

 

人生は「負けるが勝ち」なんだなぁ~♪

さぁ~立ち上がれ!!じゃんけんの弱いあ・な・た~♪

 

でも、世の中そんなに甘くないからね・・・

その時は田原俊彦になって・・・♪パーとしてグー♪かも・・・チャン♪チャン♪

【影の声】・・・掛からないだろうなぁ~♪

 

 

 

RNおたまじゃくしさん

ワクモニクイズ。

じゃんけんでグーばかり出す、職業。

グー→石、チョキ→はさみ、パー→紙。

職業だから、いし、医師。

 

RNききちゃんさん

おはようございます!中村パパさん、奥村館長、全国のリスナーの皆さん。

 そしてKIPPIS篠原さんおはようございます!

 

◎最近強いな・・・卓球、バドミントン、テニスなど若い方々の活躍が目覚ましいです。特に卓球はあの小さい台の上で素早い動き。息を止めて見入ってしまいます。あ~苦しい!

 

◎じゃんけん最強電捏!・・・「ちょっと前」の小学生の頃。学校でへちまを作り収穫できたへちまをみんなで分ける時。まずグループでじゃんけんをし、グループの代表を決め、代表者でじゃんけんをして勝った順に机に並んだへちまを選んでいく、というシーンがありました。そこで私はグループの代表になり、代表者戦で勝者に!!!

 こんなことはそれからの人生でもなかったので良く覚えているんです。

 因みに選んだへちまは小さめの柔らかいものでした。どうしてあの時もっと大きいのを選ばなかったのか~

 

 来週の水曜日はバレーの試合、抽選会が行われ私がチーム代表としてくじを引きます。ここ大事。勝ちあげれますように、神様お願い致します。 

 

 中村さん、かなかなさん、朝忙しくてメッセージは送れないみたいですが(かなかなさんがなかなか送れない)聴いていてくださってますよ~

 

 

RN影の実行部隊小諸市のファンファンライダー2号まだ54歳さん

答え?

ドラえもんというお仕事??キャー。

 

RN.八丈島のキョン

 

じぇ~んこくの女子高生のみなしゃ~~ん、昨日はソファーで寝てしまい、3時に目が覚めて『あっ、もう3時だ! そろそろ風呂入ってライブに行かなきゃ!』と、完全に昼の3時と間違え、カーテンを開けたら真っ暗で『昼なのに暗い!』と、まだ気づかずに、風呂から出てラジオをつけて、ようやく12時間間違えてることに気づいた、今日会社が休みの八キョンよ~ おっは~♪

思えばカラダがしんどくて会社を休んだことが一度もない!

小さな会社だから有給とか、そんなのないから、時々ずる休みはする!

今週の土曜日は昼に平野里沙ちゃんのワンマンライブがあるから『結婚式に呼ばれたので休ませてください!』と半年前から、ずる休み計画をしてるぜ(キャー)

鉄人だろ~~

オイラは病気しないんだな!

ビールとコーヒーとラーメンがあれば、なんとか生きていける気がする!

よくイベントで、アーティストと立ってジャンケンをして、負けた人とアイコの人は座っていく、いわゆる勝ち抜き戦があるんだが、女性アーティストは必ず最初はパーを出す説!

これは皆に見られて注目を浴びてるから、攻撃的なグーよりも手のひらを見せるようにパーを出すことで、なんだか柔らかくて綺麗に見えるんじゃないかなと無意識に思ってるんだろうな!

だから一回戦はチョキで勝てる!

二回戦は8割グーを出す!

やはり見られてることを大前提に行動するアーティストは真剣にジャンケンに勝とうとは思ってない!

ビジュアル重視で、可愛く見える角度だとか、どうせそんな程度の事しか考えてないだ!

そうなると、出しにくいチョキより、楽に出せるグーを出す!

だからパーで勝てる!

ここまでくると三回戦は9割チョキを出す!

だいたいローテーション通りだ!

だからグーで勝てる!

だが本当に何も考えてない奴は再びパーを出したりするんだ!

これには参るが、だいたいこの法則で三回戦には残れる!

ローテーション通り四回戦もチョキから行けば勝てる可能性は高い!

オイラはこの説でジャンケンは強いぜ!

ただ可愛くないジャンケンに勝つ気満々のアーティストは、気まぐれで予測不能だから気をつけよう!

いきものがかり“気まぐれロマンチック”かけて~♪

 

RNブッコミのJANさん

中村さん!リスナーの皆様!!

おはようございます!!

 

キッピスためになりますね~

セルフブランディング現在私も取り組んでおりますよ~

今度から「キッピス!青年に乾杯!!」もやってもらいたいです!!

 

子忙しいのでこの辺で~

あ、そうそう!

フナ孵化しましたよ~かわいいもんです!

ではまた~

 

 

RNぬりえりぬさん

おはようございます ふつおたです。コテツの散歩道 朝 「カッコウ、カッコウ」の声を聞き、カッコウは「本当にカッコウと鳴くんだと…感心していたら時々「ヤッホーヤッホー」と聞こえたりします。「特許許可局」と聞こえるホトトギスの声、人間だったらアナウンサーさんかなぁ(笑)なんて、コテツに話しかけてます。アカゲラを見た時 頭をふってる姿 ロックンローラーみたいだねと…1日1笑 元気ハツラツ 茶ぉ~

 

 

RN那須単身さん

水曜日は・・・荷物が多いんだから・・・

で・・・『チョキ」の人だけど・・・

考えて動くタイプの人です。

物事を客観的に見ることが出来、私情を挟まず冷静に判断します。

しかし、そのクールさが冷たい、情がないと思われてしまいがち。

ただこの場合、欲しいという気持ちの方が勝っています。

安く買う事を考えられる買い物上手です。

ただ、安さに釣られて無駄な買い物をしてしまう傾向も強いので注意が必要です。

 

ちなみに一般的に「チョキ」と言うけど・・・

この辺りでは「ピー」と言うこともあるんだぜぇ~♪

 

あぁ~調査に要した時間・・・5分をかえして~

 

 

 

ということでメッセージありがとうございました!

来週も朝7時にお会いしましょう!

中村哲郎

ページトップへ