長野県佐久市のコミュニティFMラジオ局浅間山

3月30日メッセージテーマはこちらです☆

 WAKUWAKUモーニング

今日は

新年度から変わること変えたいこと大募集

小売り大手のレジ袋が有料化になったり

NHKのネット常時同時配信が本格実施になったり、

残業時間の上限規制が中小企業にも適用されたり

4月からはかわること満載。

そこで新年度前に「新年度から変わること変えたいと思っていること」

受け付けます!

エフエム佐久平も現在、コロナウイルスの対策を講じた

勤務体制にシフトしていますが

早く日常が戻るようにできることを積み重ねていきたいですね

きょうもうがい手洗い徹底したいと思います。

 

サブテーマは「志村けんさんの思い出」です。

こころからご冥福をお祈りいたします。

メッセージ大募集です。

 

明日は小海町高原美術館の名取館長出演予定です。

お楽しみに!

 

 ※家で楽しめるまこちゃんレシピ

【週末報告】

中村さん、リスナーの皆様、おはようございました!! フライパンを使用し、餃子の皮を使った『なんちゃってピザ』を作りました。今回使った材料は、冷蔵庫にあったものばかりなので、見た目はあまりよくありませんが、食べてみるとピザっぽいだけなので、強くはオススメしません(笑)

 

材料

餃子の皮、ケチャップ、マヨネーズ、とろけるチーズ、コーン、ベーコン、ウインナーなど。

 

水や油は使いません。フライパンを用意して、餃子の皮をフライパンの底の部分を覆うように、丸く並べます。(隣り合う皮と皮が少しずつ重なり合うぐらいがいい)

 

10枚程度並べたら、餃子の皮一面にケチャップを多めに塗ります。塗り終わったら、とろけるチーズをまんべんなく散らし、ベーコンやコーン、ウインナーも見つけたので、斜めに薄く切ったウインナーを並べたり、ピーマンやトマトなんかもあれば、彩り的にはバッチリなんですが、買い物前だったので、材料的には、冷蔵庫にあったケチャップ、とろけるチーズ、コーン、ベーコン、ウインナーだけです。水や油を使わずフタをして、中火よりやや弱めで5分〜6分ほど焼きます。焼き上がって皿に移したら、仕上げにマヨネーズを適量ピャッとかけてできあがり!! 全部で5枚か6枚焼きました。餃子の皮を使っているので、食感的には、クラフト生地っぽい仕上がりになります。イメージしやすいように、写真添付しておきます。

8A0BE5DA-A704-42BF-8816-AEBC0E57CBD6

2F8F8704-9C54-4BDF-845A-BA66FFDF4B9C

 

ページトップへ