☆エリのラジコン!☆キーン!かき氷♪何乗せる?!☆
こんにちは!
今日は番組スタート前で、まだ30度を下回っている、佐久市内です。
ちょっと違うだけで、体は楽ですね~!
さて今日のテーマ、「かき氷」です!
何乗せる?べろは何色になる?懐かしい思い出などなど、お待ちしています!
エリのラジコン、間もなくスタート!!(^^)!
☆☆☆かき氷メッセージ☆☆☆
皆さんの好きなかき氷!
■上田市のあややんさん→初めまして!慌てて食べると頭痛くなるの嫌だな~。かき氷はイチゴ味が大好きだよ!
----はじめまして!これからよろしくね!何でも話してみてね☆
■民謡ガールズこんちくしょーさん→Sジェネレーション、ロコドル甲子園2015予選突破できず、残念でした~。。。
好きなかき氷は、メロンソーダのフラッペ!
----そうだったんですね…残念。。。でも、佐久を盛り上げる存在っていうのは、心強い!まだチャンスはあるよ!応援し続けていきましょ!ところで、かき氷と、フラッペって、どうちがうんだろう???
■ふくしまFMリスナー82カローラさん→ブルーハワイ!べろの色は真っ青!他にも、メロン、イチゴの練乳も♪
そしてはまったなーと思ったのは、ブルーベリー味!これが美味しかったでござるダニ~!
----そうそう、べろは真っ青!そして、私エリは、見せびらかす!(笑)ブルーベリー味!甘酸っぱくておいしそう!!!どこで食べたのかな。
☆☆☆「シブレット」「渡辺商会」☆☆☆
旧軽井沢銀座のかき氷屋さん、シブレット。
碓氷峠のふもとにで、天然氷の製造をしている渡辺商会が始めた、全国で5か所しかない、天然氷を使ったかき氷を味わうことができます。
25mプールぐらいのところに、天然水を張り、12月~2月ごろにかけ凍らせたものを、昔は、氷室に入れて保管していたそう。運び出すの、大変そうね。
余談ですが、アナと雪の女王のクリストフの仕事は、氷運びだったよね。
この氷の切り出しシーンを思い出したわ。
ぜひ、作っているところを見てみたいものだわ。
天然氷は、ゆっくり凍らせるので、薄く削ることができるので、ふわふわの食感を生み出すことができるんだそう。
ぜひ、味わってみて!薄く削ると、口の温度が一気に冷えないので、頭がキーンと痛くなりにくいそうですよ!
☆☆☆マルコ元気さんスペシャルサンクス!☆☆☆
マルコ元気さんからもらった、古川雄樹くんのうちわで、元気に頑張れたわ!
ありがとう!
ではみなさん、よいお盆休み、夏休みをお過ごしくださいね!
SEEYOU!エリでした!