長野県佐久市のコミュニティFMラジオ局浅間山

佐久平 DAYTIME STATION ラジオコンシェルジュ

番組プロフィール

番組名

佐久平 DAYTIME STATION ラジオコンシェルジュ

パーソナリティ

番組紹介

DJ昼時コンシェルジュ
パーソナリティ
菅原可津子 山田真智子
大峡恵理子 鈴木カオリ
毎週月曜〜木曜 11時〜13時

Blog Link

大峡恵理子

☆エリのラジコン!☆おつまみメニューおススメは?☆

こんにちは!

祝日のお昼のひと時、いかがお過ごしですか?

 

今日は、「珍味の日」珍味と言えど、かわきものから、凝ったおつまみまでいろいろありますよね。

そこで、今日は、おすすめのおつまみメニュー教えて下さい!

 

自分で作るも良し、買ってくるも良し、アレンジするもよし。

ここのお店の、このメニューが好きなんだよー、など、ピンポイント情報も教えてね!

おまちしてます!

 

ちなみに、エリの手作りおつまみメニュー!!!

 

納豆の厚揚げはさみ焼きネギだくさん!!!!

(^O^)(^O^)(^O^)

これね、におうけど、醤油垂らして食べると、大豆製品の素晴らしいマッチングがたのしめます!

 

あ、油揚げに、ネギ味噌はさんで焼いてもおいしいのよお!!

なんて、なんて、茶色いメニュー、渋いのばっかね(笑)

 

オシャレなワインにでもあいそうなメニュー、誰か教えて下さーい!!

 

10:25 AM
大峡恵理子

☆エリのラジコン!☆今日のテーマは「好きないも総選挙」!☆

こんにちは!今日は11月16日、6の数字を、「も」のひらがなに見立てて、「いいいも」の日なんだよー。

そこでそこで、あなたの好きないも、お芋を使った料理、教えて!

えりは…、だんとつ、「さつまいも!」

焼き芋、スイートポテト、豚汁に入れてもさいこー!!

あーおなかすいてきた。。。

メッセージリクエスト、お待ちしています!

11:05 AM
大峡恵理子

☆エリのラジコン!☆今日のテーマは「入れ替えたいもの!」☆

今日は、「換気」の日。

みなさん、何か入れ替えたいもの、ありますか?教えてね!

ナガノドットノムさん、いつもメッセージありがとうございます!

さっちゃんのコーナー、はじめ、音声聞こえなくて、ごめんなさい、失礼いたしました。。。

白馬大雪渓については、さっちゃんにきいておきますね。

 

「幼稚園と学校の入れ替え」というのは、kinkikids大好きさん。

娘さんが来春一年生になるそうですね。

そうそう、ガラッと入れ替わります、いろいろ。

一番大きいのは、園カバンからランドセルへ変わることかな。

 

でも、あと少しの娘さんとの幼稚園ライフを楽しむのも忘れないでね!!

 

おーーーーーと!!ここで、「トレインスイート四季島」目撃情報!!!!

那須単身さん!来春からJR東日本が始める、クルーズトレイン!ゴールドのボディーにディーゼル、パンタグラフ両者を兼ね揃えていて、第三セクター路線も走り、青函とんねるもくぐり、その総走行距離は、2200キロメートル!!!!

きゃーすごいすごい!!もし今度写メれたら見せてくださいね♪

 

暖かい日中に、畑で、ネギ、白菜などを収穫した、おたまじゃくしさん。

今日の夕食の食卓に並ぶのかしら。

きっと、菅平は雪が舞っていることでしょう。

車、着るもの、雪かきグッズ、などなど冬に備えなきゃね。

 

82カローラさん、楽しいイベント報告ありがとう!

晩ご飯劇場!オムライス!エリも大好きだぁぁ♪

リクエストお届けできなくて、ごめんなさいね。。。

 

皆さん今日もたくさんメッセージありがとうございました!

また来週!エリでした♪

 

 

 

 

 

 

 

1:12 PM
大峡恵理子

☆エリのラジコン!☆テーマは「文字」☆

今日は、書道の日、習字の日なんだそう。

そこで、いい年して、女子高生文字と言われて久しい、私にとって、美文字は憧れ。

でも今日は、文字で遊んでみたいと思います!

あなたの好きな文字、教えて!

 

ぷ、と言う字が、ボーリングをしてる人に見える、とか、スヌーピーに見える文字もあるそうじゃない?

絵文字、のあれこれでもOK!

色んなエピソード聴けると嬉しいな!

11:06 AM
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ